インターネットで買った教材を

実践してみた感想

 

     電験3種に短期間で合格する方法編



 このページは、私(恵)が実際に購入した電子教材(情報)について
   お伝えすることで、購入を検討中の方の参考にになればと思い作りました。

 下に商品のホームページのリンクがありますが、
 長〜い商品紹介文や、購入者の喜びの声がいくつも続きます。

   私も最初見たときは値段もそれなりにかかるし、
   実物を見てから購入できるわけでもないので、購入まではしばらく迷いました。

 そこで、実際に昨年度版(2009年度版)を購入した私が
   どんな内容だったかを、これから簡単に説明したいと思います。

   はじめに、電子教材は情報(ノウハウ)に値段がついているため、
   確信部分をお伝えすることが出来ません。
   それでも、下記のサイトから商品購入ページまでの文章を読むよりも
   まとめてあると思いますので、よろしければこのまま

   続きを読んでからリンク先HPをご覧下さい。

 
短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜
  (紹介を読まずにHPへ行きたい場合はすぐ上のリンクから)


 
私が電子教材を購入して得たもの

  電験3種に合格するための勉強方法
  ・どのようにどれくらい勉強すればいいか
  ・どんな参考書・問題集を使ったら良いか

  モチベーションの保ち方
  ・頑張っても科目合格ができない勉強法
  →合格できる勉強方法を知り、実践する
  →実際に問題の答えがわかるようになってきて継続して頑張れる


 上記が私が購入して得たものです。(個人的な感想でもあります)

 これらのことから、この教材をお奨めする方は
  ・何度も受験をするが、どうしても科目合格が出来ない方
  ・じっくり時間をかけて勉強しているのに合格できない方
  ・試験に申込んでも試験まで継続して集中力が続かない方
  ・何から手をつけていいか分からない方
  ・仕事が忙しいけど毎年科目合格を重ねて3年以内に合格したい方


 逆に、購入を(あまり)お奨め出来ない方は
  ・すでに別の電子教材や合格セットみたいなものを購入して勉強されている方
   (掛け持ちして、できなかったでは意味がありませんし、一部内容が重複することも?)
  ・他の人からの助言を好まない方
  ・物を買った後で後悔することがよくある方

  私もそうでしたが購入するかとうかは、最後は勢いだと思います。
  自分に必要なものだから買おうと思うわけで。
  今回は、情報というノウハウを購入するというところが普段と違うところです。


  遅くなりましたが、昨年、私も第三種電気主任技術者試験を受験しました。
  今回紹介している教材を購入したのは、2009年の5月頃でした。
  仕事が忙しく、あまり時間が取れなかったため、
  教材に書いてあるすべての内容はこなすことが出来ませんでした。
  結果は2科目の科目合格でした。


  今年もまだ、受験のための勉強時間はほとんど取れていませんが
  今年こそは教材のとおりに勉強して残りの2科目も合格したいと思います。
  試験の結果通知書については、また時間がとれるときにでも、

  ホームページ作成の勉強を兼ねて掲載できればと思います。
  (2科目合格しましたって言ってもまだ半分ですし、掲載を迷ってる面もあります。)
  ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


   教材の購入HPへはこちらから↓

短期間で電験3種に合格する方法〜1冊の問題集で4ヶ月間で合格〜

 

 

速読編へのリンクはこちらです


                                                                                                                                        相互リンク集

inserted by FC2 system